お出かけ♪

ボルシチ&恵比寿・銀座ツリーetc

昨日は恵比寿で美味しいボルシチを食べてきました♪

Photo

☆キッチン ボンさん☆

Photo_2

ここのお店はネットで仲良くさせて頂いている方のブログで
何度か紹介されていて、すごく行きたいと思っていたのです^^

こちら↓が私の頼んだボルシチと別注文のライ麦パン。

Photo_3

ボルシチってビーツの赤い色のイメージが強かったのですが
こちらのお店で出されるボルシチは赤くはないんですよね。
でも、これが由緒正しいボルシチなのだそうです。
50年間継ぎ足し継ぎ足しで作られているスープ。
牛肉は5日かけて仕込まれていて
野菜類も(ジャガイモ以外は)形がなくなるまで煮込まれています。

お味の方は酸味と旨味のバランスが絶妙で
最後の一口まで美味しく頂けました^^
あとニンニクの香りもしっかり感じられましたね。

ライ麦パンもハーブシードが入っていて風味豊か!
ボルシチともよく合っていました☆

あと注文を受けた時に小柄なお母さんが「ボルシーひとつ~」って
言うのがすごく可愛かったです^^

ただ、エビフライが4700円くらいとか、ちょっとお値段的に
ビックリするものもありました^^;
ちなみにボルシチは1400円くらいでした。

こちら↓がお友達の頼んだチキンカレー。

Photo_4

ちょっと味見させてもらいましたが、チキンがやわらかくて
カレーも深いお味でとても美味しかったです♪

**************************************************

この後は恵比寿ガーデンプレイスへ。
おっきなツリーやイルミネーションがとても綺麗でした^^
画像をクリックすると拡大で見れます。

Photo_5

Photo_9

バカラのシャンデリア!
その輝きにうっとりです・・・。

10

そして私が見たかったのが・・・・
編み物で飾られた可愛いアートベンチです!
ちょっとピンボケ写真になっちゃいましたが…^^;

Photo_15

Photo_16

Photo_17 

***********************************************

ここからは銀座のイルミネーションです♪

11

12

↓三越のツリーは、なんと本物の苔で出来ています!

13

↓三越・銀座テラスのツリー。
単色でシンプルな飾り付けが好きな感じです^^

14

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ