ピクニック ランチ

代々木公園でピクニックランチ☆

昨日、お弁当を持って代々木公園に行ってきましたnote

数日前まではお天気も悪く、冬のような寒さが続いていたので、
お外でランチなんて無理~><;って感じでしたが、
ここ数日は行楽日和が続いてくれたので
チャンス☆とばかりにお友達とふたりで、ピクニックへ
出かけてきましたC= C= C= ┌(・v・)┘♪

お弁当は私の手作りです^^
タンドリーチキンのラップサンドと、温野菜と、
ダークチェリーのココアマフィンshine
飲み物はあったかい紅茶です。

12 3




チキンは自家製タンドリーチキンのたれに漬け込んで
平焼パンには全粒粉を混ぜ込んで焼き上げました。

7

午前中は雲がありましたが、お昼ごろから代々木は青空に!
風もまったくなくて、膝掛けもいらないくらいぽかぽかでした!

8

こうして敷物を広げて、ランチセットを並べるのが
すっごく楽しいんですよねo(〃^▽^〃)o
子どもの頃のおままごとな気分でワクワクしちゃいます♪

9

ラップサンドとマフィンはちょっと多めに用意しましたが
全部きれいに完食しました^^
種類は多くなかったけど、お友だちに満足したって
言ってもらえて嬉しかったです♪


10_3

代々木公園の池の周りでは、紅葉している木々が楽しめました。

11

******************************************************

代々木第一体育館側には、薔薇のガーデンがあります。

12

『イエローシンプリティ』

******************************************************

13

『ケアフリーワンダー』

******************************************************

14

この白薔薇にはネームプレートがありませんでした・・・。
他にもネームプレートがないものがあって、ちょっと「?」でした。

******************************************************

15

私の1番のお気に入り『丹頂』

******************************************************

16

最後におまけ写真(笑)
ピクニックな私^^

六本木ミッドタウン・芝生広場にて憩いのひととき

六本木ミッドタウンには敷地の約40%を占める
広大な緑地とオープンスペースがあって、その中でも
芝生広場というゾーンが私のお気に入りなんです♪
ここの芝生に寝転んでいると、
自分が都会のど真ん中にいるということを忘れてしまいます。

1

ミッドタウン・ガレリアの地下一階のデリカテッセンで
お弁当とカットフルーツをテイクアウトして
気持ちのいい青空のもと、ゆったりランチを楽しみます。

2

ランチの後は木漏れ日に癒されつつ、絵本や草花の本を
まったりと読みます。

3

4

午後は六本木の国立新美術館へ。
この日は国展を見てきました。
絵画や彫刻、写真や織物など色々な作品が見れて
すごく楽しかったです。

5

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ