スイーツ

メリークリスマス♪

昨日はお友達とお気に入りのお店のケーキを持ち寄って
分けっこしながら食べました^^
毎年クリスマスは買ったケーキと自分で作ったケーキの両方を
楽しんでいます。
ちなみに手作りケーキの方は今日このあと作り始めて
夜に家族と食べる予定です。

こちらが昨日美味しく頂いたケーキたちです♪

1

********************************************************

お次はクリスマス用に作ったナチュラル素材のリースです。
八角(スターアニス)や、
うちで育てたねこじゃらしのような『ラグラス』などを使いました。

7_2 

************************************************

毎年親戚にクリスマスの贈り物としてイラストを描いて
プレゼントしています^^
今回制作したものはこちらです♪

8_2

このイラストは水彩色鉛筆で描きました。

****************************************

9

このイラストは透明水彩絵の具で描きました。
サイドには柄付きのマスキングテープを貼っています。
画像、ちょっとピンボケになってしまいました・・・><;

******************************************************

それからこちらのイラストはいつもお世話になっているF様に^^
ネットを通してですが、よろしかったらお受け取り下さいませ♪
使用画材はコピックというマーカーです。

10

********************************************

こちらは自分のお家用に^^
サンタさんのイラストを描きました。
描かれている赤い実はローズヒップです♪
使用画材は水彩色鉛筆と透明水彩絵の具です。

11

ROMANDO ROLLのクレープ(2)&マシュマロマカロン♪

またROMANDO ROLLのクレープを食べに行ってきました☆

1

今日は『ティラミスミルフィーユ』をチョイス(*^∀^*)
薄くて何層にもなったミルフィーユのパイ生地がサクサクで
ティラミスのクリームによく合っていました☆

2

******************************************************

友達は『モンブラン生クリーム』をチョイス(*^v^*)
味見させてもらったんだけど、こちらも美味しい~☆
マロンクリームと生クリームのバランスがちょうどいい感じです!

3

作っている過程のお写真も載せておきますね^^

6

7

8

9

**********************************************

石村萬盛堂の『ギモーヴ ドゥ マカロン』を頂いたので
お写真を載せておきます(*^∀^*)
クリームの代わりにギモーヴ(マシュマロ)が
サンドされたちょっとめずらしいマカロンです。

10

フレーバーは全部で5種類。
ストロベリー抹茶パッションショコラフランボワーズ
私は特にショコラとフランボワーズがお気に入りです^^
本格的な製法で作られたマシュマロ・ギモーヴは、
一般的なマシュマロに比べて
フルーティーな風味と口どけの良さに特徴があるそうです☆

ROMANDO ROLLのクレープ♪

ROMANDO ROLL』のクレープを食べてきましたnote

Photo

こちらはイオン浦和美園にあるお店です。
常にお客さんが並んでいる状態でした!

Photo_2

作っている工程が、すべて見渡せます。
お家でもお店のようなクレープを作ってみたいので
生地の焼き方や、トッピングの仕方など興味深く
見させて頂きました。

Photo_3

私がチョイスしたのは『生イチゴチョコ生クリームheart04

Photo_4

率直に・・・すごく美味しかったです☆
クリームが甘さ控えめなので、イチゴのフレッシュな甘さを
邪魔してないし、何より生地そのものがすごく美味しくて
いくらでも食べられちゃう感じでした!
ふんわり、やわらかで、お口の中でクリームと一緒に
とけちゃうんです~happy02shine

ここのお味が気に入ったので、また食べに来ようと思います。
次は秋限定のクリーミィマロンロールがいいかなぁ。
和風の紫いものクレープもいいなぁ(^ω^)

あ、6の付く日はロール全品100円引きだそうです!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ