« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ココログ再開と、我が家で育ったお野菜たち

しばらくの間、ココログをお休みしていましたが、
今日からまた、ブログ活動を再開いたしますので
よろしくお願いします(^v^)ノ

今回はこの夏にうちの畑で採れたお野菜の写真をアップします。

↓まずはミニトマトの『アイコ』
食感と味がしっかりしているので、加熱調理にも
向いていると思います。

11

↓こちらはデルモンテから発売されているミニトマト『フルーツイエロー』
名前の通りフルーティーな甘さが楽しめます。

12

↓毎年必ず育てているナス。
 朝どりのナスをパスタや天ぷらにして頂きました。

13

↓毎年こぼれ種から育ってくれるシソ。
野生化してるので、お店で売られているものより香りは劣りますが、
それでもそうめんやカツオのたたきなどの薬味に役立ってくれました。

10

↓今年初めて白いゴーヤにチャレンジしてみました。
 思ったより大きく育ち、持った感触もずっしり☆みっちり☆
 苦味も優しく、とても食べやすいゴーヤでした。
 でも火を通しすぎるとグニャっとしてしまうので
 チャンプルにする時など、さっと炒める程度で良いと思います。

 15

↓こっちは毎年育てている、小ぶりのあばしゴーヤ。
天ぷらや、おひたしなど色々な食べ方で頂きました。

14

↓写真に撮っていて、改めてゴーヤのフォルムって
 面白いなぁって思いました。
 白ゴーヤのまっ白さもすごくキレイ^^

16  
 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ