« 我が家のバラたち♪ | トップページ | ココログ再開と、我が家で育ったお野菜たち »

しばらくお休みのお知らせと、我が家のベリーたち。

ちょっと忙しくなってPCに向かう時間がとれなくなったため
今月いっぱいはココログをお休みすることにしました。

9月になったらまた活動を再開させようと思っていますので
その時にはまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

↓今回は我が家のベリーたちのお写真を載せておきます。

1

↑ワイルドストロベリー

2

↑フローラルな香りのする甘いラズベリー

3

↑なり始めのブルーベリー

4

↑うちでは数種類のブルーベリーを育てています。

5

↑色づいてきたブルーベリー。鳥さんとの収穫競争^^;

6

↑ブラックベリー。真っ黒に熟してから摘み取ります。

7

↑摘み取ったブラックベリーはジャムや果実酒に加工して保存します。

8 9

↑今年も沢山収穫できました♪
 ブラックベリージャムを牛乳で割ると綺麗なラベンダーカラーになります^^

« 我が家のバラたち♪ | トップページ | ココログ再開と、我が家で育ったお野菜たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな種類のベリーが!
いいな~!happy02
ブルーベリー、鳥chickも大好きなんですね^^;
美味しい物をよく知ってるというか…
沢山食べて、鳥目を直すつもりなのかしら~catface

あまり無理して体調を壊さないように頑張って下さいね~。
ブログの再開を楽しみにしてます^^

お久しぶりです^^
たくさんのベリーで すごいですよねw
うちは ブルーベリーの品種は30以上あるんですけど
ラズベリーやフラックベリーは最近育ててないんですよ★
ラズベリーは可愛いですね^^

おはよ~~happy01

憧れの夢のようなお庭ですね。
ベリーが一杯・・。

それもちゃんとジャムや果実酒に・・。happy01

久眠さんこれだけでもお忙しそうですね。

ブログ再開楽しみにしてますねheart04

ベリー達の収穫時期ですか!
沢山実って色々楽しめていいですね。

おーぉ、果実酒もありますねぇ(^¬^)ジュル...
果実酒って、疲労回復のイメージが・・・

まだまだ暑い日が続きそうです、無理なさらずお過ごしくださいませ。
ブログの再開を楽しみにしております。

おぉ♪
私の好きな夏のベリーズ各種lovely
以前ブログで拝見した久眠さんのベリー菓子、食べたいなぁ〜。。。

うちの実家にある庭ではキイチゴがなるのですが、薄いオレンジ色っぽい実でした。
ラズベリーはそれよりもっとピンクで可愛いですねnote
たくさん種類を揃えて、色とりどりの収穫♡素敵です^^v

お忙しそうなご様子ですね。
私のほうでは、忙しさが一段落したものの
節電で会社の部屋が30度近くあり、高温がめちゃくちゃ苦手な私は
毎日帰宅するとぐったり、眠くてたまらないので別のサイトのほうもお休みしがちですㆀ
久眠さん、無理なさらず☆
夏の疲れも出やすい時期だからお気をつけて!!!
ではではまたね〜confident

おはようございます。
私もあたふた忙しい日が続き今頃の訪問でまが抜けていてすみません。
いつも楽しみにしている久眠さんのブログです。再開お待ちしておりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565007/52508282

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休みのお知らせと、我が家のベリーたち。:

« 我が家のバラたち♪ | トップページ | ココログ再開と、我が家で育ったお野菜たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ