« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

チューリップが満開です♪

去年の冬に植えたチューリップが満開になりました^^
いつもは白と黄色が先に咲き終ってしまうのだけれど
今年はみんな一斉に咲いてくれて良かったです♪

C1

C2

C3

C4

すぐ横の土手を歩かれている方などに
「可愛いチューリップですね」とお声をかけて頂けたりして
すごく嬉しかったです^^

C5

C6

C7

↑真ん中に親指姫サイズのチューリップが!
ちっちゃくて可愛いです~^^

C8

もう何年もムスカリの球根は買わずに育てています。
でも今年は手入れが悪くて花つきがちょっと悪かったです^^;
来年はもっと株を大きくしたいなぁ。。。

希望の桜

久しぶりにブログを更新しようと思います。

昨日地元の河川敷へ桜を見に行ってきました。
満開期を迎え、風にそよぐ桜の花たちにしばし癒されてきました。

今回の震災で甚大な被害を受けた福島県いわき市でも9日、
津波をかぶりながらも耐え抜いたソメイヨシノが開花し、
地元住民の方たちを勇気づけたと新聞で読みました。
「復興への希望の桜が咲いた」という言葉が印象的に残っています。

今日も大きな余震がきたり、原発の問題もまだまだ
解決には遠い感じがしていますが
被災地の復興も徐々に進んでいって
皆さんが穏やかな日常を取り戻せることを
強く願っています。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ